相応の効果あり ~ 『Wooeasy KZX4129』 KZ ZST アップグレードケーブル

ZST用のアップグレードケーブルです。
f:id:yorozubox:20170731163529j:plain
より線を2本より合わせたものを、更により合わせたような構造。
柔らかく取り回しは良いですが、見た目の高級感はさほどないです。
ZST付属のケーブルとは違い、マイクやコントローラーが付いていないので、その点では音質にも良いはず。

その音質ですが、このケーブルに変えると、音がすっきりして、音量が少し下がったように感じられます。
劇的な変化ではないのですが、クリアになって解像度が向上したように聞こえます。
でも、だからといって硬い音になったわけではなく、むしろ柔らかくなったよう。
どうやら価格相応の効果はありそうです。

ただ、ZSTは付属のケーブルもなかなか良いものですし、別売りのケーブルを買ってしまうと、せっかくのZSTのコストパフォーマンスも薄まってしまうので、どうしても必要というものではないかな、というのが正直なところです。

ただ、同社の他のイヤホン(ZS5など)でも使えるようですから、
そういったイヤホンを持っていたり、買う予定がある人なら、安価ですので1本持っていても損はないと思います。
断線した時のための予備にもなりますし。