2015-01-01から1年間の記事一覧

バッテリースピーカーで、ここまで音質にこだわったものがあっただろうか!『Olasonic TW-BT55ST』 音質編

音質 ~バッテリースピーカーになっても「らしさ」は健在! 音質を比べる場合、本来なら、ほかのバッテリースピーカーが比較対象になるのですが、このスピーカーではアクティブスピーカー(電源アダプタ式)と比較するほうが適当です。 というのも、ほとんど…

バッテリー内蔵になった卵型スピーカー 『Olasonic TW-BT55ST』 使い勝手編

Olasonic(オラソニック)の『TW-BT55ST』です(公式ホームページはこちら)。 Olasonicと言えば卵型のスピーカーが評判ですが、TW-BT55STはその新製品で、Bluetoothに対応したバッテリースピーカーとなっています。 私はこのメーカーのファンなのですが、今…

使い込むほど味が出る! 『HERZ ソフトダレスバッグ』 レビュー編

購入してはや5年以上経ちますが、現在はこのような状態です。 この鞄は、実はそれほど頻繁に使っているわけじゃないので、それほど痛みはないんですが、それでも使っている間にはいろんな傷や汚れが付きます。 写真でも雨染みなどが少しわかりますね。 でも…

少々高くても永く使えるものを…『HERZ ソフトダレスバッグ』 購入編

※編集中につき、仮掲載です。 今回は、『HERZ(ヘルツ)』という手作り鞄工房のソフトダレスバッグをご紹介します。 HERZの鞄はコストパフォーマンスの高さなどで評判で、最近は時々テレビにも取り上げられたりもして、かなり名前も知られてきたみたいです。…

入門用万年筆のロングセラー 『パイロット ペン習字ペン』

一時、万年筆にはまっていたこともある私が、はじめて買った万年筆。パイロットの『ペン習字ペン』。 私が万年筆にはまるきっかけでもありました。 まだ万年筆なんて触ったこともなくて、でも漠然とした興味と憧れはあって・・・と、そんな頃。 電車の乗り換…

ブログはじめます。

デジタル機器やオーディオ機器、雑貨、家電製品、食品等々・・・私が購入したものについて、 こんなところにこだわって選んだよ、とか 使ってみてどうだった、とか 書いていこうかなぁ…とボンヤリ思っています。 マイペースにゆるーく更新していくつもりです…