安い、速い、安心、綺麗 ~ Team 『microSDカード Class10 128GB』

 「Team microSDカード Class10 128GB」です。 

f:id:yorozubox:20161121214814j:plain

秋葉原メモリ問屋さんにサンプルを提供していただき、レビューさせていただくことになりました。

f:id:yorozubox:20161121214953j:plain

まず目を惹かれるのは、綺麗なデザイン。
味気ないデザインが多いSDカードのなかでは珍しいです。
価格も同容量のなかでは最安クラスとお手頃で、SD変換アダプターも付属しています。


ノーブランドや並行輸入品では保証期間がなかったり、あっても1年程度だったりしますが、このSDカードは「10年保証」を謳っています。

SD変換アダプターを使い、PCのSDカードスロットで速度を測ってみましたが、かなり高速でした。

f:id:yorozubox:20161121215117j:plain

パッケージではRead:80MB/s以上、Write:20MB/s以上を謳っていますが、スペック以上の性能がでています。

 

安い、速い、安心。おまけに綺麗。そんなSDカードです。
なんだか牛丼の謳い文句のようですが…(笑)

 

Team microSDHC/SDXC Colorカード Class10 UHS-1対応

Team microSDHC/SDXC Colorカード Class10 UHS-1対応