画期的なベルト。品質もいいよ!~HW ZONE 本革ベルト

HW ZONE(エッチダブル ゾーン)本革ベルトです。

メーカー様よりサンプルを提供していただきました。

f:id:yorozubox:20160914122939j:plain

価格が比較的手頃で、中国製ということもあり、実物を見るまで品質に関しては半信半疑でしたが、実際の製品を手にしてみると、期待以上に「いい感じ」でした。

 

f:id:yorozubox:20160914123016j:plain

パッケージも意外としっかりしていて、ちょっとしたプレゼントにも使えそう。

 

f:id:yorozubox:20160914123052j:plain

f:id:yorozubox:20160914123155j:plain

バックルは重厚で(実際重いのですが)ステンレスへアラインが高級感を醸し出していますし、結構複雑な形状であるにも関わらず、しっかりと作られています。

もちろんベルトも、ちゃんと革の匂いがしましたよ。

 

f:id:yorozubox:20160914123259j:plain

革ベルトの縫製も、一カ所だけ縫い直しの跡があったほかは丁寧です。

 

届いたときにはバックルは装着されていないので、まずベルトをちょうどいい長さに切って、バックルに取り付ける作業が必要です。でも取り付けは簡単。ベルトは思ったより柔らかくて、布切りばさみで簡単に切れましたし、バックルへの取り付けも、ベルトを金具で挟み込むだけなので、力もいりません。

 

このベルト、締め方が変わっています。ベルトに穴がありません!
ベルトの裏面にノコギリ屋根のようなギザギザがあり、そこに引っかける方式です。
ベルトを締めるのは、ベルトをバックルにを通すだけ。カタカタカタ…と音がします。
外すときはロックレバーを押してベルトを引き抜けばOKです。
かえって作るのに手間が掛かりそうに思いますが、どうなんでしょう?

 

この方式のメリットは、長さの調節が細かく行えるだけでなく、ベルトを締めるのもすごく簡単で楽です。画期的!
「ベルトはみんなこれでいいんじゃない?」と思ったくらいです。
ベルトに跡が残らないからベルトの穴の位置が変わってもわからないですしね。

油断して太っちゃうかもしれませんが(笑)

 

全体に品質のよさ、品質管理のよさを感じ、期待を大きく上回る商品でした。
本当に、縫い直しのあとだけが惜しい!あれがなければ完璧でした。

 

あと注意点が一つ。
バックルがリング状になっていないので、収納時にフックに引っかけるようなしまい方はできません。